空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

gwentを知らない?ならば說明しよう!!! 出会い編

どーもみなさんヴィーノです。

今回は5月24日にオープンβが開始したGWENTについて説明していきます。

とても頭を使い、面白いゲームなのでこの記事を読んで理解を深めていただけたら幸いです!!

 

f:id:vinoism:20170526145802j:plain

私が興味を持った理由 

 

某有名HS配信者であるJubilieさんの生放送がやっていたのでたまたま見てみると、何やら新しいゲームの配信を待っているらしい。

そのまま気になって配信を見続けていると、どこかのパクリとはちがって見たことのないようなルールをしているらしいことが判明した。

そうしてプレイしてみたところ、期待を裏切らないような作品だったので紹介に至ったということである。

 

 

ゲームの背景

 

HSでいうWoWのようにこのカードゲームにも元となった作品がある。

その名はWitcher3!

恥ずかしながら小生は存じ上げなかったがゲームオブザイヤーを受賞した作品であるらしい。

Skylimのような作品でストーリーもとても良いということなので是非皆さんにはやっていただいて感想をいただきたい(私はRPGなどが苦手なので、ストーリーを友だちから聞いて楽しんでいるのである)

gwentはこのwitcher3のミニゲームのような立ち位置だったのが、余りにも人気があったので作品化してしまえ!!ということでできたのが今作のようである。

早くFF8のカードゲームもできるようにならないかなぁ