読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために ローグ版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のローグについて書いていきたいと思います。

 

f:id:vinoism:20170427171626j:plain

ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

  f:id:vinoism:20170427173550p:plain

  • 幻覚 normal
    クラスカードからもう一度ピックできるということで結構強いカードをとれる確率が上がる。
    前半にも後半にも使えるので腐らない悪くないカードである。
    また、1コストなのでコンボ始動のカードとしてもgood。

    f:id:vinoism:20170427173950p:plain

  • 猛毒の仕込み rare
    ダメージは食らってしまうが5コストの暗殺が同じ5コストで2回できると思うとかなり強い。
    手札で腐ってしまうので2枚目を取る場合はよく考えたい。

    f:id:vinoism:20170427174549p:plain

  • ヴァイルスパイン・スレイヤー epic
    場に出ながら暗殺が弱い訳がない。
    プレイングのコツとしていつでも軽いカードを手札に握っておく必要がある。
    マナが余っているからと言って使い切ることが良いとは限らないのである。

  • その他
    余りにも使えないカードというものは少ない。
    特にレイザーペタル・ラッシャーは小回りがきいて使いやすい。

構築の傾向を考える

「2ターン目ヒロパが唯一許されるクラス」と言われるほどの最強ヒロパから、テンポを取りやすいクラスとして闘技場に君臨する。

また、AOEニュートラルに来たおかげで少しは横並びに強くなったのもポイント。

 

ミッドレンジよりにデッキを作り、コスト通りにカードを出せるような構築をできると特に強いクラスと言える。

 

2ターン目にヒーローパワーでいいので、他のクラスに比べて2コストは少なめの構築ででやるといい。

 

ここまで書いて、今回の闘技場でローグがどの程度強いのか正直分からないです!

TOP3ぐらいだとは思うので色々試して見てください!

 

ではでは(つ∀-)オヤスミー