空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために シャーマン版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のシャーマンについて書いていきたいと思います。

f:id:vinoism:20170427171635p:plain

ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

  

f:id:vinoism:20170427171738p:plain

  • 温泉の守護者 normal
    このスタッツで守護なだけで強いのに、回復効果もついていて弱い訳がない。
    マストピックと言っても過言ではない強さを持っている。

    f:id:vinoism:20170427171939p:plain

  • 火山噴火 normal
    何が残るかわからないので基本的には場の体力の合計を15以下にしてから使うようにするべきである。
    場をリセットして長期戦に持ち込んでも、なかなか強いヒーローなのでヒーローにあったカードと言える。
    また、ヒドラに対しての解答であり全段ヒットで24点を相手の顔にぶつけることができる。

  • その他
    普通に使えるカードはあるのだが、いかんせんコンボを考えないと弱いのでデッキの構成を考えてピックする必要があるカードが多い。

構築の傾向を考える

このヒーローはヒーローパワーからも分かる通りミッドレンジよりに戦うのが強い。
AOEもとりやすく、呪文も強いカードが多いので相手に合わせて除去をすることができるだろう。

また、このヒーローではエレメンタルを一番うまく使いやすくニュートラルのカリモスの下僕からレジェンドカリモスも出るので狙っていきたい。

今しかエレメンタルシナジーを使いこなすことができないので是非狙っていって欲しい。

ここまで書いたのだが、エレメンタルがない場合パワーが足りずに押し負けることが多い印象である。 

 
シャーマンを使うなら今!!

ではでは(つ∀-)オヤスミー