読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために ウォーロック版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のウォーロックについて書いていきたいと思います。

 

f:id:vinoism:20170427144648p:plain

ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

      f:id:vinoism:20170427145105p:plain

  • 大食のプテロダックス normal
    基本的にこのマナ帯では盤面を取れているはずなので、体力が1になったミニオンを食べたりすると、とても強いアクションになる。
    体力+や聖なる盾を獲得できると、本当に強い。

    f:id:vinoism:20170427145137p:plain

  • タールに潜むもの normal
    ウォーロックというヒーローの性質上ヒーローの体力を大事にする必要があるので、タールシリーズはとても相性がいいと言える。

     

  • その他
    使いたいカードは無いです。

構築の傾向を考える

 

ウォーロックの何が強いかと言われれば、やはりヒーローパワーである。


構築の段階でしっかり1マナをとって、マナを余すことなく序盤を過ごしその時に得たテンポをもとにしながらヒーローパワーで毎ターン2枚のカードをプレイするのが強いというわけである。


これだけ聞くと隙がなさそうなのだが、もし序盤にテンポを取れない場合はその場をひっくり返す呪文が全体3ダメ等なので相手の手札が枯渇していない限り、またミニオンを出されて不利な状況は変わらない。

 

また、今回のウンゴロボーナスでもらったカードにはハズレが多く、他のヒーローや前環境のウォーロックに比べてピックできるカードのレベルが低くなる傾向が高いと思われる。

 

環境が遅くなったのは追い風かも知れないが、その遅いカードが取りやすいこの環境で上手くこのヒーローを回すカードをピックするのは難しいかもしれない。

 

マナカーブとしてはハンターのように前のめりにするといい感じに作れる。

 

他のヒーローとは違う感覚で使わなければいけないヒーロー

君に使いこなせるか!?
 

ではでは(つ∀-)オヤスミー