空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために パラディン版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のパラディンについて書いていきたいと思います。

 

f:id:vinoism:20170425150252p:plain

ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

  f:id:vinoism:20170427152852p:plain

  • 水文学者 normal
    スタッツは残念だがそれを補って余りある効果を持っている。
    余ってしまった1マナで使えることも大きく、残念な秘策は2つしかないので最低限の強さを持ったカードを必ずとれると考えると結構強い。

    f:id:vinoism:20170427152930p:plain

  • ジャングルの遭難者 normal
    実際1コスト2/2よりも強い効果を持っている。
    序盤から動くことが大事なので欲しい1枚
    また横に広げることができるためバフをつけやすいのもポイント。

    f:id:vinoism:20170427153022p:plain

  • 剣竜騎乗 rare
    バフで体力が大きく上がるのはとても偉い。
    なぜなら、有利トレードを防ぐことが多くなるからである。
    更にこのカードはおまけ効果で、ステゴドンを出すのだがこれがどれだけ強いのかはヘドロゲッパーを思い出せばよく分かるだろう。

    f:id:vinoism:20170427153419p:plain

  • ヴァインクリーヴァー rare
    貴重な強い剣。
    このヒーローは1度でも盤面を取らなければ腐るカードが多いので、武器のバリューがとても高いと考えている。
    特にこのカードは殴るたびに兵士を2体出すので光合のステゴドンやバフと相性がいい。

  • その他
    発動するための条件を整える必要があるカードや、バリューが低すぎるカードが多い。

構築の傾向を考える

ガジェッツァン環境の時のハンドバフを使いつつ盤面を取って、残ったミニオンにバフを用いてその差を大きくして勝つデッキであるといえる。

だがしかし、ハンドバフはミニオンが多ければ多いほどバリューが高くなることを留意する必要がある。

また、バフを取りすぎてしまった場合は隠れ身のミニオンをとると腐らずにすむ場面が多い。

 

バフを上手く使って勝利をつかめ!?

 

ではでは(つ∀-)オヤスミー