読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために プリースト版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のプリーストについて書いていきたいと思います。

 

f:id:vinoism:20170423200156p:plain

ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

  f:id:vinoism:20170427165414p:plain

  • 結晶体の託宣 normal
    プリーストにおいて1ダメージを出せるのは偉い。
    取ってくるカードも構築とは違い、シナジーがないカードが多いのでどのカードが来ても使いやすいことから強いといえる。
    f:id:vinoism:20170427165513p:plain
  • 琥珀の中に眠るもの rare
    8コスト以上で雄叫びを使いたいカードは少なく、発見という性質上最悪の結果にはなりにくいことから盤面をとれている時につかうとかなり強い。

  • その他
    呪文を絞って影の幻視は悪くないが、テンポを考えると呪文を厳選することと影の幻視はテンポを失うのと同意なので押し切られやすいのを考えてピックする必要がある。

構築の傾向を考える

これまでと同じく、長期戦にしてヒーローパワーで盤面を優勢に持っていく形になると思われる。

昔のプリーストが弱い時代と比べて、ゲームスピードが遅くなった今の闘技場はなかなか戦いやすい環境である。

しかしヒーローパワーをうまく使いたいあまり、後ろに寄せすぎると序盤に押されてしまう事が多い。

盤面をひっくり返せるカードがないので、取ったカードを見てマナカーブをしっかり考えることが勝利への一歩といえる。

 

構築で見ないプリーストを闘技場で使うのはありかも!?

 

ではでは(つ∀-)オヤスミー