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空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

ウンゴロの闘技場で勝つために ハンター版

どーも皆さんヴィノです。

今回はウンゴロ環境のハンターについて書いていきたいと思います。

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ウンゴロボーナスの中身

取りたい強いカード

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  • 放電レイザーモー normal
    基本スタッツを満たしており、適応の効果は実質1コスト以上の効果なので、効果を発揮したならば実質3コスト分の仕事をする。
    今回のボーナスで下記のインコとラプターが出やすいのもポイントである!
    腐ることがなく、上手く使えれば盤面を左右できる最強格のカードだろう

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  • コンゴウインコ normal
    1コストで手札が減らないカードは闘技場においていつでも強い。
    特にハンターのヒロパでは盤面に干渉できないので他のヒーローより重要性が高い

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  • ラプターの幼生 rare
    ハンターにおいては1コストから動きたいので最低限のスタッツを持っているこのカードにボーナスが付いていて出やすいのはありがたい。
    断末魔は一見強いように見えるが1/4/3を後半に引いてくることがメリットになることは薄いので基本的にはデメリットとして考えて良い。

  • その他
    デッキタイプにもよるが基本的には取りたいものはない。

構築の傾向を考える

これまでと同じく、序盤に手札を空にする勢いで盤面を取って、ヒロパでとどめを刺す形になると思われる。

ウンゴロでは序盤に強いカードが来てくれたので安定したピックをしやすくなったのではないかと思う。

 

ハンター最強時代か!?

 

ではでは(つ∀-)オヤスミー