読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空を舞う64の考える人

徒然なるままに書き連ねる

プライドのない世界は生きやすいか?

どーも皆さんヴィノです。 今回はプライドについてお話します。 序節 とりあえずプライドの定義をここではしておきましょう プライド(英語: pride)は誇り、自尊心、自負心を意味する言葉。 うーんよくわからない(T_T) 続いて、自尊心についても調べてみよ…

MTJ(マーロック/トーテム/翡翠)デッキ 

どーも皆さんヴィノです。 今回はフレンドマッチで調整したシャーマンのデッキを紹介します! 構想 私はシャーマンクエストを完成させても、ローグやウォリアーほど強くないことを感じていました。 どこがこのクエストの強みがなんなのかを考えた時に、リソ…

ウンゴロの闘技場で勝つために ローグ版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のローグについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 幻覚 normalクラスカードからもう一度ピックできるということで結構強いカードをとれる確率が上がる。前半にも後半にも…

ウンゴロの闘技場で勝つために シャーマン版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のシャーマンについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 温泉の守護者 normalこのスタッツで守護なだけで強いのに、回復効果もついていて弱い訳がない。マストピックと言っ…

ウンゴロの闘技場で勝つために ウォーロック版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のウォーロックについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 大食のプテロダックス normal基本的にこのマナ帯では盤面を取れているはずなので、体力が1になったミニオンを食…

ウンゴロの闘技場で勝つために パラディン版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のパラディンについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 水文学者 normalスタッツは残念だがそれを補って余りある効果を持っている。余ってしまった1マナで使えることも大…

ウンゴロの闘技場で勝つために メイジ版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のメイジについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 魔法学者 normalこのスタッツでプラス効果を持っているだけで最強クラス。悪くない秘策にボーナスがついていて、取りや…

ウンゴロの闘技場で勝つために ウォリアー版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のウォリアーについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 気荒なダイアホーン normal6/5/5の挑発、適応で強い。状況にも依るが聖なる盾や体力+3をとれるとOPといえる。 溶…

ウンゴロの闘技場で勝つために プリースト版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のプリーストについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 結晶体の託宣師 normalプリーストにおいて1ダメージを出せるのは偉い。取ってくるカードも構築とは違い、シナジー…

ウンゴロの闘技場で勝つために ドルイド版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のドルイドについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード シェルシフター rare選択でセンジンになれるのは最強ランクである。もう片方の隠れ身も〆に使えるので悪くはない。 …

ウンゴロの闘技場で勝つために ハンター版

どーも皆さんヴィノです。 今回はウンゴロ環境のハンターについて書いていきたいと思います。 ウンゴロボーナスの中身 取りたい強いカード 放電レイザーモー normal基本スタッツを満たしており、適応の効果は実質1コスト以上の効果なので、効果を発揮したな…

ハースストーンが愛される3つの理由

HS

皆さんこんにちはヴィノです 本日は私の中で神ゲーと名高いハースストーンを紹介させていただきます。 「もう既に楽しんでるよ」っていう方は意見や感想をくださると嬉しいです! UI(ユーザーインターフェース)について デジタルカードゲームである 課金シス…

プロフィール

当ブログの著者についての誰得記事です 目次 ヴィノってどんな人? なんでブログ始めようと思ったの? どんな記事を書くの? なんで考える人なのよ? ヴィノってどんな人? 現在専門学校4年生就職内定を頂いている身分でありまして、好きなことは一人で思考…